夏の合同ゲームジャム4日目
皆さん、こんにちは!
今週月曜日からITエンジニア科ゲームプログラムの2・3年生で取り組んでいる制作イベント『ゲームジャム』ですが、
4日目となる今日が、作業最終日となります。
今回のチーム紹介が最後となります!では、早速見ていきましょう~♪
<チーム9>
テーマ「さく」から『炸』裂を連想し、「建物内部を爆弾で壊す」ゲームを制作中のようです。
インタビューした学生が担当している作業は「スコア処理」で、なにやら苦戦中の様子…。
何とか調べながら、本日の提出期限に間に合うよう対応していました!
チーム全体の進捗具合としては昨日時点で50%の完成度!!予定していたすべての要素がゲームに組み込めるのか?!
リザルト画面。ゲームエンジンを使用して制作しています。
<チーム10>
テーマ「さく」から『作』成・制『作』を連想し、「図形をお手本通りに作る」ゲームを制作中。。
現在、遊びのメインである「ブロックの生成」に頭を悩ませているとのこと。これができないとゲームとして
成り立たないため、必死に制作していました!
昨日時点のチーム全体の進捗は75%!!余裕をもって期限に間に合うのか…?!ゲーム制作にトラブルはつきものなので、
チーム内での情報共有をしっかりと行って作業を続けてもらいたいですね!
(トラブルは、〆切日を好んで起こる傾向があるとかないとか…)
ゲームメイン画面。図形が表示されて、任意の場所に動かせる
<チーム11>
テーマ「さく」から『避』ける(さける・よける)を連想して、「障害物を避けながら進む距離を競う」ゲームを
制作していました!
特に問題なくゲームの内容を作り上げ、遊べるレベルまでの完成度がありました!
さすが昨日時点での全体進捗率が80%のチーム!!かなりゆとりをもって、本日の提出に間に合いそうですね^_^
ゲームメイン画面。静止画なので伝わらないですが、ものすごい速さで左右から障害物が飛び出してきます(笑)
ゲームジャム(チーム制作)を実施する目的の一つとして、「仕事の仕方」を身につけてもらうための訓練が挙げられます。
「調べる」「考える」「確認する」機会を在学時に多く設定することで、新社会人でも即戦力として活躍できる
授業内容となっています。
入学後のイベントなど気になることをオープンキャンパスclickに参加して聞いてみませんか?
気になるという興味があればぜひご参加ください♪
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