羽が生えたようです。(就職内定者インタビュー)
皆さん、こんにちは!
今年も続々と就職内定をいただき、就職絶好調!のkbcです。
今回はお待ちかねのITエンジニア科ゲームプログラムコースの就職内定を果たした学生に突撃インタビューです!
就職内定先企業様
株式会社ラクジン
氏名:野嵩 龍平さん 学科名:ITエンジニア科 ゲームプログラムコース
出身高校:京都美山高校 勤務先:東京 職種:ゲームプログラマー
==================================================================
Q1:内定先の企業を紹介してください。
株式会社ラクジン様はアーケードからスマホまで幅が広い企業様です。ちょっと変わったタイトルが多いところも魅力です。
Q2:なぜその企業を希望しましたか? また、受験しようと思ったきっかけはなんですか?
HPを拝見し、ジャンル問わず様々なゲームを開発されていたので、応募しました。
Q3:kbcで【これを学んで良かった!】と思うことを教えてください。
コンピュータ概論、アルゴリズム、先生に個別で教えてもらった微分法。ビジネスマナー、ゲームキャンプ、日本ゲーム大賞向け制作、UI/UXとその中で行われたゲームの分析、Paiza、学園祭用ゲームの制作(1年,2年)、パズルゲームの制作
Q4:就職内定が決まった今の気持ちを聞かせてください。
羽が生えたようです。
==================================================================
野嵩さんは就職先を自己開拓するほど行動力があり、クリエイターを目指す意識が高いところも周りの模範となっていました。野嵩さんが携わったゲームをプレイしたい!心待ちにしています!